11月生存報告

こんにちわ、ねんどです。最近また多忙な感じでしたが生存報告をば・・・!

ゲーム制作

今月は死亡時の演出などをつくっておりました。

あとは昼夜移行時の演出などを整備したり。この機能はバイオーム間移動時にも活用する予定。BGMの切り替えなんかも。

楽器

相変わらずベース弾いてます。ちょっとずつ弾く曲増やしてて最近はブルーアーカイブの曲のスラップフレーズがかっこよかったので弾いてみたりしてます。

見た目ほど難しくはない印象ですが、まだまだ腕がたらんですね・・・。レイキングが難しい。ハンマリングもずっと課題でなかなかうまくなりません。小指がつる。

お絵かき

ちょこっと描き途中なものあったりしますが、会社のキャラクターなのでここには貼れない・・・!線画と塗りが未だに課題ですね。一定のラインからうまくなってない気がする。

練習的には頭で考えすぎず、いい絵がやってることをそのまま真似してみるのをひたすら繰り返すのがいいとおもってます最近。考えても答えがないことって絵には多いんですよね。

その他

あとはいつものその他コーナー。やってたゲームから。

  • とすちゃん
    • 平常運転。地味にクロノ称号とかもらってたり
  • Civ6
    • セールだったので購入
    • あっ・・・時間溶けゆ・・・
  • れじぇくろ
    • DMM版ランモバともっぱらの噂のゲーム
    • けっこうよくできてる。というかランモバがよくできてる
  • プリテイ
    • いつもどおり
    • つづいてる
  • ななでいず
    • セールだったので購入
    • おもしろい!
  • プリコネ
    • クリスマスプリンきたああああ

全体的にななでいずばっかやってました。おもしろいんだこれが。無心でルートしちゃいます。

あと最近友達とゲームやってるときは録画してたりします。動画投稿とかしたいけど無策。とりあえずHDDの容量がやばい。

ぼちぼち仕事が一区切りついて中休みなのと年末なのでここらでブーストかけていきたいところ。駆け足ですが今回はこの辺で。ちゃお