もう9月下旬の生存報告

おひさしぶりです。ねんどです。

すっかりサボってしまった8月…は仕事もリリース前の佳境でこう…大変でした。今少しばかり余裕ができたので日記の方をば…。

ゲーム制作

時間がない中、制作だけは落とさないようにしようと思って最優先で進めてました。やってたのは主にUI系の修正ですね~。

この記事を参考にさせていただいて見た目も少しずつ改善してる感じです!画面が見栄えするとやる気も沸いてきます。アイテム増やしたりいろいろ今後も直したい所存。

楽器

今日新しいベースが届きました!!

御茶ノ水のお店で店員さんに聞いて…選びました。値段はおいといてもすごい満足してます。もっと早く買えばよかった!

お仕事

部署異動後は通信関係の仕事をしていて、9月は大規模な切り替え作業がありいつも以上にわたわたしてました。結果としては大きなトラブルもなく済んでよかったです!

またすぐ次の案件も振られていて、忙しくなるかなぁ…。お休みが多いと趣味の充実具合も全然違うので、メリハリを付けていきたいですね。

その他

あとはいつもどおりゲームとかのメモ。ついったー遡りつつ…。

  • ポケユナ
    • スマホ版でましたね。ぼちぼちプレイ中
  • divinity 2
    • おじさんに送ってもらった
    • めちゃ良いゲーム!
    • 複数人でプレイできるシミュレーションなので実質Wakfu
    • 放射弾丸強すぎ問題
  • マリオのピクロス
    • 地味に楽しい
  • Starbound
    • テラリアライクなゲーム
    • 比較すると漁り特化な感じ
    • eveみたいな惑星感移動のシステムが面白かった!
    • ストーリーは割とあっさりクリア
  • とすちゃん
    • ゴッデスアプデきました
    • 装備全交換で萎え落ちする人多発!
    • 割とたのしい。いっぱい強化要素ある
    • シルバーだけは緩和して!

あとはワクチンも2回め摂取しました。熱がすごい出てまる1日寝てました。。

じゃっかん外出しやすくなったので、買い物とかもしていきたいですね~。とはいえ、これから乾燥する季節なので油断はせず…気をつけていきましょう!そんなんで今回はおわり。また来月!